今年最後の授業です!

こんにちは!筆っこ橋本教室講師の熊谷です。

あと数日で今年が終わり、来年へとまた新しい年を迎えます。
今年の5月に筆っこ橋本教室を開校し約8ヶ月。たくさんの筆っこ達と出会い、一緒に学んで参りました。はじめは恥ずかしくて先生とほとんどお話できなかった筆っこも、今では心を開いて日々の出来事や、将来の夢まで語ってくれるようになりました。
そして文字を美しく書く事、その為にはどうすれば良いかを一緒に考え、学んできました。

今年最後の授業は硬筆授業。

はじめに鉛筆の持ち方を確認。
ひらがなの形や成り立ちを毎回3文字ずつ学んでから、毎月のお手本をまずはなぞって、次に隣に置いてよく見ながら練習、最後に提出用の検定用紙に書きます。検定用紙は最後に1枚書きますが、仕上がりに納得できなかった時は残り時間があればもう1枚書きます。もっと上手くなりたいという気持ちが感じられ、先生感動です!

今年最後の授業です!

今月は12月の書き初め競書課題があり、筆っこ達はいつも以上の力と才能を発揮してくれました。
学校や他の習い事で忙しい中、暑い日も寒い日も通ってくれてありがとうございます!

筆っこ達を日々サポートして下さるご家族の皆様にも、心より感謝申し上げます。

本年は大変お世話になりました。
来年からも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

筆っこ橋本教室
講師 熊谷 春香


  •