競書課題練習 土曜日2週目 先週との比較

こんにちは、筆っこ橋本教室講師の熊谷です。

今日も競書課題練習、土曜日2週目です。
土曜日①②クラスの筆っこ達の作品face01
競書課題練習 土曜日2週目 先週との比較 

中央の「星まつり」3年生の作品、素晴らしいです。
競書課題練習 土曜日2週目 先週との比較
毎週じっくりと手本を見て作品を書く子です。その分皆よりも1枚書くのに時間がかかりますが、大切なのはどれだけ集中して書けるかです。うまくいかなかった箇所を次に活かすのがとても上手ですface02


こちらは土曜日③クラスの筆っこ達の作品face01
それぞれ先週分が左、今週分が右です。
3名とも先週より上達しています!face02
競書課題練習 土曜日2週目 先週との比較

土曜日②クラス 左、先週。先週が初授業でした。右が今日の作品。「ね」の形を意識して整えました。名前も丁寧に書けました!face01
競書課題練習 土曜日2週目 先週との比較 

土曜日①クラス 左が先週、右が今日の作品。元気も良く、バランスも整ってきました!平仮名のふっくらとした曲線が美しいです。face01
競書課題練習 土曜日2週目 先週との比較
来週最後の競課題練習です。
振替が残っている方は、是非7月3週目で振替をして競書課題を多く練習しましょう!face01


  •