金曜日16:30クラスの授業


こんにちは、筆っこ橋本教室講師の熊谷です。

金曜日16:30~のクラスの授業風景です。
二人とも姿勢が良く、とても集中して授業に臨んでいました。

まずは筆で横線、縦線、斜め線、丸を書いて準備体操。

次に基本点画のなぞり書き練習。
作品を書くときも基本点画の組み合わせです、毎回しっかりと練習。


そしていよいよ3月号の作品練習。
今回は3月の2週目、学年最後の課題は難しいけれど、1枚1枚改善しながら上達していきます。

上手に書けてにっこり。

最後に二人笑顔で。
 頑張りました。

来週はさらにうまくなって、進級しましょう!





  • 筆っこ1日教室のお知らせ


    こんにちは、筆っこ橋本教室講師の熊谷です。

    昨日に引き続きお知らせです。

    筆っこ橋本教室では、3月27日水曜日に特別授業のイベントを行います。
    3月現在筆っこに在籍の方は13時から14時のクラスにご参加いただけます。


    4月から皆さん1つ学年が上がり、手本も少し難易度が上がります。
    新学期を迎える前に、さらに上達を目指して是非ご参加下さいませ。
    筆っこ達の参加をお待ちしております!





  • 4月から開講するクラスと対象年齢について


    こんにちは、筆っこ橋本教室、講師の熊谷です。

    筆っこ橋本教室は相模原インドアテニススクール内にある習字教室です。

    2月にも1度ブログにてお知らせしておりますが、
    4月より、土曜日③ 15:00〜16:00クラスを開講します。
    現在のクラスを変更希望の方は3月15日までにフロントにて手続きをお願い致します。
    4月から3名の筆っこが土曜日③クラスに在籍予定です、振り替えの方もどうぞご利用下さい。


    また、筆っこ橋本教室では2019年3月までは小学生のお子様を対象としておりましたが、2019年4月からは小学生〜中学生までのお子様へと対象年齢を変更致します。

    高学年のお子様が中学生になられた際には是非ご継続いただき、小学生では学ぶことのできない、行書なども学んでいきましょう!

    無料体験も受け付けております!


    無料体験の申し込みは、ブログの体験申し込みフォーム、または電話にてお願い致します。
    相模原インドアテニススクール
    フロント電話番号 042-773-8704

    ご不明点や、ご質問、ご相談は筆っこ担当講師、熊谷までお問い合わせ下さい。





  • 筆っこ橋本教室 4月からの変更点とお知らせ


    こんにちは、筆っこ橋本教室、講師の熊谷です。

    花粉症の方には辛い季節ですが、皆さま元気にお過ごしでしょうか。

    さて、本日は4月からの変更点とお知らせです。

    まずは、変更点についてです。
    現在筆っこでは欠席処理されたレッスンを振り替え可能なのが2回までですが、4月レッスン分から振り替え回数に制限が無くなります。
    2回目まで無料、3回目からは有料振り替えが可能になります。
    有料振り替えは1回につき300円です、レッスン受講前にフロントにてお支払いをお願い致します。
    ※2月、3月分のレッスンの振り替えには適用されませんご注意下さい。


    次に、お知らせです。
    3月27日(水)に筆っこ一日レッスンを行います。

    現在筆っこに通われている方は、13時から14時のクラスにご参加いただけます、毛筆のレッスンです。
    普段苦手な文字や点画を中心に練習し、さらに美しい文字の書き方を習得しましょう!
    ご参加いただける方は是非、克服したい課題もご記入下さい。



    ご予約制です、ご都合のよろしい方はフロント、または電話にてお申し込み、お問い合わせをお願い致します。
    相模原インドアテニススクール
    フロント 電話番号 042-773-8704





  • 大切なお知らせ 4月から土曜日筆っこ③クラスを開講します!


    こんにちは、筆っこ橋本教室講師の熊谷ですface01
    筆っこ橋本教室は相模原インドアテニススクールの施設内にある習字教室です。
    日頃より当スクールをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    本日は4月から新たに開講するクラスのお知らせです。

    土曜日筆っこ③クラスを4月から新たに開講致します。
    時間は15:00~16:00です。


    現在開講しているクラスは

    水曜日  ①16:30~17:30
         ②17:45~18:45

    金曜日  ①16:30~17:30
         ②17:45~18:45

    土曜日  ①9:30~10:30
         ②10:45~11:45
          
    上記のクラスに4から土曜日③15:00~16:00クラスが追加されます。

    現在通われているクラスを4月から変更希望の場合は、3月15日までにフロントにて手続きをお願い致します。

    土曜日13:30からは無料の体験も行っております。(1年生、2年生で習字経験の無いお子様向け)
    現在開講しているクラスでも無料体験可能です。(実際の授業体験の為、習字経験のある3年生以上のお子様にお勧めです。)
    無料体験は前日までの予約制です。
     
    当ブログ体験申し込みフォーム、又は電話にてお申込み下さい。
    相模原インドアテニススクール フロント電話番号 042-773-8704







  • 筆っこ橋本教室 習字セットプレゼントキャンペーン!


    こんにちは、筆っこ橋本教室講師の熊谷です。
    筆っこ橋本教室は相模原インドアテニススクール施設内にある習字教室です。

    今回は習字セットプレゼントキャンペーンについてのお知らせですface02

    只今筆っこ橋本教室では入会される方先着30名様に習字セットをプレゼントしております!
    ※2019年度4月から3月で7か月以上在籍される方に限ります。

     

    他にも入会される方先着30名様まで入会金5,400円無料、授業で着用する筆っこTシャツをプレゼントしております!

    毎週土曜日の13:30から14:30の時間で無料体験を行っております。
    まずは当ブログの体験申し込みフォーム、又は電話にてお申込み下さい。

    相模原インドアテニススクール フロント電話 042-773-8704
     
    その他詳細お気軽に問い合わせ下さい、お待ちしております!






  • 筆っこ橋本教室 無料体験のお知らせ


    こんにちは、筆っこ橋本教室講師の熊谷ですface02
    筆っこ橋本教室は相模原インドアテニススクールの敷地内にある習字教室です。

    小学校ではインフルエンザにより学級閉鎖や学年閉鎖になっている学校もあるようですが、皆様は体調など崩されていませんでしょうか。
    筆っこ橋本教室でも数名インフルエンザに罹った子がいるようです。


    さて、先週土曜日に無料体験クラスにて親子体験をされた2年生のお子様が2月より入会が決まり、25人目の生徒になりました!

    習字教室への入会を検討されている方は是非1度無料体験をご予約下さい!
    現在筆っこ橋本教室では小学1年生~6年生までの生徒が毎週水・金・土曜日のクラスにて受講されています。


    ジュニアクラスのテニススクールと併学していただくと、筆っこの授業料が月々半額になり、大変お得です!

    無料体験クラスは毎週土曜日13:30~14:30にて行っております。
    前日までの予約制です。
    当ブログの体験申し込みフォーム、又は電話にて申し込みをお願い致します。
    詳細は電話にてお問い合わせ下さいませ。

    相模原インドアテニススクール フロント電話番号 042-773-8704















  • 本年もどうぞよろしくお願い致します!


    おはようございます!
    筆っこ橋本教室講師の熊谷です。
    本年初の投稿、ご覧いただき有難うございます。

    筆っこ橋本教室へ通って下さる筆っこ達と、親御様へ
    本年も筆っこ橋本教室でご継続いただき、誠に有難うございます。
    昨年よりも美しい文字を書けるように、字を書く事の楽しさ、手書きの文字で人に気持ちを伝える素晴らしさをお子様へ伝えていけますよう、日々一人一人のお子様と向き合って授業に取り組んで参ります。
    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!









  • 今年最後の授業です!


    こんにちは!筆っこ橋本教室講師の熊谷です。

    あと数日で今年が終わり、来年へとまた新しい年を迎えます。
    今年の5月に筆っこ橋本教室を開校し約8ヶ月。たくさんの筆っこ達と出会い、一緒に学んで参りました。はじめは恥ずかしくて先生とほとんどお話できなかった筆っこも、今では心を開いて日々の出来事や、将来の夢まで語ってくれるようになりました。
    そして文字を美しく書く事、その為にはどうすれば良いかを一緒に考え、学んできました。

    今年最後の授業は硬筆授業。

    はじめに鉛筆の持ち方を確認。
    ひらがなの形や成り立ちを毎回3文字ずつ学んでから、毎月のお手本をまずはなぞって、次に隣に置いてよく見ながら練習、最後に提出用の検定用紙に書きます。検定用紙は最後に1枚書きますが、仕上がりに納得できなかった時は残り時間があればもう1枚書きます。もっと上手くなりたいという気持ちが感じられ、先生感動です!



    今月は12月の書き初め競書課題があり、筆っこ達はいつも以上の力と才能を発揮してくれました。
    学校や他の習い事で忙しい中、暑い日も寒い日も通ってくれてありがとうございます!

    筆っこ達を日々サポートして下さるご家族の皆様にも、心より感謝申し上げます。

    本年は大変お世話になりました。
    来年からも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

    筆っこ橋本教室
    講師 熊谷 春香





  • 水曜日16:30クラスの筆っこ達


    おはようございます!筆っこ橋本教室講師の熊谷です。
    水曜日16:30クラスの筆っこ達です。

    先週に引き続き書き初め競書課題練習です。
    それぞれ苦手な文字は半紙で練習をしてから大きな紙に書きます。
    来週は毛筆最終週。
    名前も作品の一部なので、しっかり名前練習をしてから作品を書いてもらいます。
    最後に皆さんの素敵な作品と笑顔で一枚!

    今年も残りわずかですが、最後まで頑張りましょう!