いよいよ競書大会練習が始まりました!


こんにちは、筆っこ橋本教室講師の熊谷ですface01

いよいよ競書大会練習が始まりました!

大きな筆を使って作品を書くのを楽しみにして下さっている筆っこ達も多いようで、盛り上がりましたface02

来週、再来週とあと2回練習できるので、一人一人が集中してご本人が納得できるような作品を書いていきましょう!face02
お休みされた分の振替が残っている方は、是非この機会にたくさん練習して上達しましょう!
皆様お手本や、だるま筆、墨汁など忘れ物の無いようお願い致します。
来週からも頑張りましょう!face02






  • 筆っこ新規スタッフ紹介!(研修中です)



    こんにちは、筆っこ橋本教室講師の熊谷ですface01

    7月から水曜日、金曜日のレッスンに講師研修で道法奈美子さんがアシスタントとして入りますface02


    道法奈美子さん プロフィール


    誕生日 4月16日
    出身地 神奈川県相模原市
    書道歴9年
    好きな食べ物 魚介類
    好きな有名人 斉藤和義
    好きなこと マラソン
    皆様へ一言 書道の素晴らしさを皆さんと共に楽しく勉強していきたいです。よろしくお願い致します。


    7月第1週目の競書大会練習から講師熊谷のアシスタントとして皆様と一緒にレッスンに参加致しますので、どうぞよろしくお願い致します。
    水曜日、金曜日にアシスタントとして勤務予定です。






  • 筆っこ橋本教室では無料体験のご予約を受け付けております!


    こんにちは、筆っこ橋本教室講師の熊谷ですface01
    筆っこ橋本教室は相模原インドアテニススクール施設内にある習字教室です。
    小学生、中学生の方を対象としております。
    筆っこ橋本教室では現在無料体験のご予約を受け付けております!

    9月10日までにご入会される方には先着30名様で習字セットをプレゼント致しますface01
    ※7か月以上在籍される方に限ります。

    毎週土曜日13:30~14:30の時間帯に無料体験クラスがございます。
     
     

    皆様のお問合せをお待ちしております!face02
    当ブログの問い合わせフォームから、又は下記の電話番号にご連絡下さいませ。

    相模原インドアテニススクール 電話番号 042-773-8704







  • 来週7月1日から七夕競書大会作品の練習が始まります!


    こんにちは、筆っこ橋本教室講師の熊谷ですface01

    暑くなって参りましたが皆様元気でお過ごしでしょうか。

    さて、来週7月1日からは七夕競書大会の練習が始まります!face02

    1年に2回の競書大会を楽しみにして下さっている筆っこ達も多いようです。
    本日のレッスンで7月からの競書大会練習のお知らせを筆っこ達にしたところ、「楽しみ~」と笑顔でしたface02
    嬉しい限りです。
    皆さんが楽しく練習して、良い作品ができるのを講師の私もとても楽しみにしておりますface02

    年に2回の競書大会は作品1人につき1点出品可能で、努力賞、銅賞、銀賞、金賞、観峰賞の何れかの賞がつきます。


    《7月毛筆レッスン時持ち物のお願い》
    競書大会は画仙紙という普段よりも大きな紙で作品を書きますので学校で使用しているだるま筆、大きな下敷きをお持ちの方は7月毛筆レッスン時にお持ち下さい。
    3年生以下のだるま筆をお持ちでないお子様には教室の筆をお貸し致しますが、数に限りがある為交代で使用する場合もございますのでご了承下さいませ。
    又、6月末の硬筆レッスン時にお渡し致しました7月の毛筆手本を必ずご持参いただきますようお願い致します。

    ※普段のように机の上ではなく床に下敷きを敷いて練習しますのでスカートではなくパンツスタイルでお越し下さい。

    それでは来週からの七夕競書大会練習を楽しみにしております!face01






  • 5月6月分硬筆作品について


    こんにちは、筆っこ橋本教室講師熊谷ですface01

    6月3日よりレッスン再開致しました。
    久しぶりに皆さんにお会いできて安心致しましたface02

    先日もブログにてお知らせ致しましたが、6月初回レッスン時お子様に5月、6月のお手本、返却作品、硬筆検定用紙、お知らせをセットにしてクリアファイルに入れてお渡ししております。
    5月、6月分硬筆作品はご自宅で書いていただき、6月13日までにお持ちいただければ作品を提出可能です。
    クリアファイルに提出用検定用紙を2枚入れております。5月分には右上に5月、6月分には右上に6月と書いてございます。

    恐れ入りますが、お子様と一緒にご確認いただきますようお願い致します。
    ご不明な点などございましたら講師の熊谷までお問合せ下さいませface01


    相模原インドアテニススクール 
    電話番号 042-773-8704







  • 無料体験受け付けております!


    こんにちは、筆っこ橋本教室講師の熊谷ですface01

    休校が続いておりましたが、6月3日よりレッスン再開しております。

    筆っこ橋本教室は相模原インドアテニススクール施設内にある習字教室です。
    ひと月に3回の毛筆授業、1回の硬筆授業があります。
    毎週水、金曜日の①16:30~17:30、②17:45~18:45
         土曜日の①9:30~10:30、②10:45~11:45、③15:00~16:00の時間帯で小学生、中学生を対象に授業を行っています。

    只今無料体験受け付けております!

    毎週土曜日13:30~14:30の時間で、習字未経験のお子様向けに無料体験クラスをご用意しておりますface01
    現在開講しているクラスでも無料体験が可能です、お気軽にご相談下さい。

    前日までの予約制です。
    申込は当ブログ体験申し込みフォーム、電話、直接フロントにて受付致します。










  • 会費や振替についてのご案内


    こんにちは、筆っこ橋本教室講師の熊谷ですface01


    《6月会費について》
    ・4月分を6月分に充当した為5月末の引き落としはございません。

    《221期(12月、1月)~224期(6月7月)振替について》

    ・221期(12月、1月分)➝226期(11月28日まで)
    ※3回目以降は有料振替となります。


    ・222期(2月、3月分)➝226期(11月28日まで)
    ・223期(4月分)➝226期(11月28日まで)
    ・224期(6月、7月分)➝226期(11月28日まで)
    ※3回目以降も無料で振替していただけます。

    休校期間が続いておりましたが、明日の水曜日からまたよろしくお願い致しますface01







  • 6月レッスン内容について


    こんにちは、筆っこ橋本教室講師の熊谷ですface01

    変更内容や6月レッスン予定についてお知らせ致します。


    《6月レッスンについて》

    6月1週目のレッスンで5月提出分の毛筆作品練習を行います。
    6月2、3週目のレッスンで6月分提出作品練習を行います。
    6月4週目は通常通り7月分硬筆作品練習を行います。


    《5月、6月硬筆作品提出について》

    5月、6月硬筆作品についてはご自宅で書いてきていただき6月13日までに提出していただければ作品を提出可能でございます。
    6月1週目のレッスン時に硬筆検定用紙を5月分、6月分として2枚お渡し致しますのでよろしくお願い致します。
    通常より作品提出が遅くなっている為作品返却のタイミングも遅れます、ご了承下さいませ。

    6月1週目のレッスンにて5月、6月分のお手本、5月、6月分硬筆検定用紙を2枚、休校期間中お渡しできなかった返却作品、6月レッスン内容についてのご案内をクリアファイルに入れてお子様にお渡する予定でございます。
    恐れ入りますが、お子様と一緒にご確認いただきますようお願い申し上げます。
    ご不明点な点などございましたら筆っこ講師熊谷までお問合せをお願い致しますface01












  • スクール再開のご案内


    こんにちは、筆っこ橋本教室講師の熊谷ですface01

    休校期間が続いておりましたが、6月3日(水)よりレッスン再開できることとなりましたのでお知らせ致しますface01


    スクール再開に向けてのお願い

    文部科学省の衛生管理マニュアルに沿って3密(密閉空間、大勢の密集、密接場面)にならないよう下記内容に皆様のご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。


    《レッスン時のお願い》

    ①レッスン中をはじめ、館内ではスタッフの指示に従って下さい。
    ②ご来館される前に検温の上37.5度以上の発熱がある場合来館をお控えください。
     レッスンへの参加は平熱時のみとし、レッスン受講予定の3日以内に発熱があった場合は、解熱から48時間以上経過、かつ平熱時であっても風、倦怠感などがない方のみのご参加とさせていただきます。
    ③ご来館の際、レッスン時はマスクの着用をお願い致します。
    ④レッスン前後に手洗い、うがい、除菌の実践をお願い致します。(フロント、教室に除菌スプレーを設置しております。)
    ⑤敷地内での水分補給以外の飲食はご遠慮下さい。


    《運営・スタッフについて》

    ①出勤前に検温を義務付けし、37.5度以上の熱がある場合、出勤停止と致します。
    ②レッスン前後は手洗い、うがい、除菌を徹底致します。
    ③会員様の健康を考慮し、スタッフはマスクを着用して対応する場合がございます。
    ④レッスン時は換気扇の使用や随時窓を開け空気の入れ替えを行います。
    ⑤衛生管理マニュアルに沿って間隔をあけて座席配置をしております。 


    《レッスン内容について》

    6月2日からのレッスン内容や持ち物については後日筆っこブログにてお知らせ致しますのでご確認をお願い致します。

    久しぶりに皆様と再開できる事を心待ちにしておりますface01







  • 休校延長についてのお知らせです


    こんにちは、筆っこ橋本教室講師の熊谷です。

    教室は4月8日から休校となっておりますが、コロナウィルス感染拡大防止において、休校期間を5月6日まで延長とさせていただきます。

    状況が改善され、皆様と元気にお会いできる事を心待ちにしております。