入会キャンペーン 9月10日までです!


こんにちは、筆っこ橋本教室講師の熊谷です。face01
筆っこ橋本教室は相模原インドアテニススクール施設内にある習字教室です。
毎週水・金曜日①16:30~17:30、②17:45~18:45、
     土曜日①9:30~10:30、②10:45~11:45、③15:00~16:00で小学生・中学生のお子様を対象に授業を行っております。

【入会キャンペーンについて】
・筆っこ橋本教室では入会キャンペーン実施中です!
 9月10日までに入会されると、筆っこの授業で使用している習字セットをプレゼント!
※9月10日までに入会手続きをされたお客様で7ヶ月以上在籍される方が対象です。(先着30名様)
・通常5,400の入会金が無料です!(先着30名様)
 
毎週土曜日13:30~14:30で無料体験も受け付けております、是非お気軽に問い合わせください!face01
相模原インドアテニススクール フロント電話番号 042-773-8704






  • 無料体験のお知らせ


    こんにちは、筆っこ橋本教室の熊谷です。face01

    筆っこ橋本教室は相模原インドアテニススクール施設内にある習字教室です。
    小学生・中学生のお子様を対象に授業を行っております。

    ひと月に1度の硬筆(鉛筆)授業、3回の毛筆授業があり、年に2回競書大会があり筆っこの作品を出品しています。face02

    筆っこ橋本教室では無料体験を受け付けております。
    毎週土曜日13:30~14:30は無料体験の方専用クラスです。
    習字経験の無い低学年のお子様にまずは水筆と水で文字が書けるシートを使用して持ち方から丁寧に指導致します。face01

    又、現在開講しているクラスでも無料体験が可能です。
    3年生以上のお子様は入会を検討されているクラスでの体験がおすすめです。face01
    通常授業に入って体験する事によって検討されているクラスの雰囲気や授業の流れが分かり易いです。
     
    土曜日12:30からテニスの無料体験も行っています。
    習字とテニスを併学すると筆っこの授業料が通常5,000円のところ2,500円になり大変お得です!
    お気軽に問い合わせください!face02






  • 休館日のお知らせ(再)


    こんにちは、筆っこ橋本教室講師の熊谷です。

    筆っこ橋本教室は相模原インドアテニススクール施設内にある習字教室です。
    小学生・中学生のお子様が対象です。
    毎週水・金曜日①16:30~17:30、②17:45~18:45
         土曜日①9:30~10:30、②10:45~11:45、③15:00~16:00に授業を行っています。

    【8月休館日のお知らせ】
    下記カレンダーの通り8月12日~17日は休館日となります。
    その次の週は毛筆授業ですface01
     

    【筆っこの皆さんへのお願い】
    教室に来る前に手本や筆、墨、下敷きなど忘れ物が無いか必ず確認をして忘れ物のないようにしましょう!face01
    特に手本や筆を忘れる事のないようお願い致します。筆は大切に扱って長持ちさせましょうね。

    暑い日が続いておりますので、熱中症対策をして夏休みを満喫して下さい!face01








  • 七夕競書大会の結果がでました!


    こんにちは、筆っこ橋本教室講師の熊谷です。
    筆っこ橋本教室は相模原インドアテニススクール施設内にある習字教室です。

    さて、皆さんお待ちかねの七夕競書大会作品が戻ってきました!face01

    結果は・・・努力賞0名、銅賞11名、銀賞19名、金賞1名、観峰賞0名でした!
    そして・・・今回の作品で準初段1名、初段1名、準2段2名合格しました!face02おめでとうございます!
     
     
     
    大会初参加で銀賞の筆っこもいましたface02頑張りましたね、おめでとう!
     
    慣れない床での授業も皆さん良く頑張りましたね、今月もさらに上達できるように練習しましょうface01
    来週の授業で作品と賞状をお渡し致しますface02
    お楽しみに!face02






  • 8月21日夏休み宿題(選択課題)練習会 残り3名です!


    こんにちは、筆っこ橋本教室講師の熊谷です。

    筆っこ橋本教室は相模原インドアテニススクール施設内にある習字教室ですface01

    何度かブログにてお知らせしておりますが、8月21日夏休み宿題(選択課題)練習会に参加できる人数が残り3名ですface01
    1時間半しっかりと練習して良い作品に仕上げましょう!
    検討されている方はお早目の申し込みをお願い致します。
     
    筆っこ会員で無い方も参加していただけますので、是非お気軽に問い合わせ下さい!face02
    相模原インドアテニススクール フロント電話番号 042-773-8704
    お待ちしております!face02






  • 8月第1週目の毛筆授業 水曜日クラス


    こんにちは、筆っこ橋本教室講師の熊谷です。

    暑い日が続いていますが、明日から8月ですね!筆っこ達は8月2日からの七夕祭りを心待ちにしているようですface02
    夏休み、宿題も大事ですが、この時期に思いっきり楽しむのも大切ですねface02

    さて、今日は毛筆授業第1週目ですface01
    2年生の手本は力持ち、3年生は金色、4年生は大きな力、5年生は5年生です。
    学年ごとに4月から少しづつ手本が難しくなってきた事に筆っこ達も気づいています。
    特に4年生からは4文字の手本なので、1枚の半紙にうまくおさめられるように文字の大きさや線の太さを意識して練習してもらいました。
    まずはDVDで書き方を見てから手本をみて練習します。
    1枚目は文字が大きすぎて文字と文字がぶつかったりしていましたが、何枚練習するうちにおさまりが良くなってきましたface01
     
    暑い中皆良く頑張りましたね!来週も楽しみです!face02






  • お盆期間と8月提出分硬筆授業


    こんにちは、筆っこ講師の熊谷ですface01
    筆っこ橋本教室は相模原インドアテニススクール施設内にある習字教室です。

    【お盆期間の休館日について】
    下記カレンダーのグレーの部分が休館日となり、8月14(水)、16(金)、17(土)は筆っこ授業がお休みとなります。
    その為7月31日(水)は授業がございますのでよろしくお願い致しますface01

    【硬筆授業について】
    今週はひと月に1度の硬筆(鉛筆)授業です。
    昇級、昇段のチャンスもひと月に1度しかない為お休みするとその月の硬筆作品の出品ができません。
    お休みをされた筆っこはなるべく硬筆週(レッスンカレンダー4週目)での振替をお勧めしております。

    カレンダーのピンク色の部分が硬筆授業のある日です。
     







  • 夏休み宿題(選択課題)練習会 残り4名です!


    こんにちは、筆っこ橋本教室講師の熊谷ですface01

    皆様にブログやチラシにてお知らせしております8月21日(水)の夏休み宿題練習会について。
     
    現在4名の方が申し込みされていますので、残りが4名となっております!
    夏休みに集中して練習し、良い作品に仕上げましょうface02
    参加を検討されている方はお早目に申し込みをお願い致します!face01
    ご不明点などお気軽にご相談下さいface01






  • 夏休み宿題(選択課題)練習会のお知らせ


    こんにちは、筆っこ橋本教室講師の熊谷ですface01
    小学生の皆さんは夏休みに入ってお友達と遊んだり、ご家族で旅行など楽しみがいっぱいですね!
    楽しい楽しい夏休みですが、宿題も忘れずにface02

    筆っこ橋本教室ではお盆明けに小学生3年生以上のお子様対象の練習会を行います。(夏休み宿題の選択課題で習字を選んだ方の練習会です)
    筆っこ会員でない方もお待ちしております!

    【日時 】 8月21日(水) 10:00〜11:30
    【対象】 小学生3年生以上のお子様
    【場所】 筆っこ橋本教室(相模原インドアテニススクール施設内)
    【料金】 1,000円(お支払いは基本的にお申し込み時にお願い致します。)
    【定員】 8名
    【持ち物】習字道具、手本(手本が無い方は事前にお知らせ下さい)

    【申し込み方法】 電話又は直接フロントにて。会員の方はホームページからも申し込み可能です。
    【キャンセル料金】 2日前:20%、前日:50%、当日100%頂戴致します。
     
    申し込みはお早めに!






  • いよいよ競書課題練習最終週です!


    こんにちは、筆っこ橋本教室講師の熊谷です。face01

    いよいよ競書課題練習も今週が最後です!

    水曜日16:30クラスの授業風景、、筆っこ達は真剣に紙と向き合っています。
     水曜日クラスは本日が最後の競書課題練習、3週練習して1番良く出来た作品を出品します。
    1週目は中心がずれたり、線が細かったりと皆さん普段よりも大きな紙に書く事に苦労しましたが、少しずつ慣れてきました。
    最終週は右上がり、線の太さ、文字と文字の間隔など、細かな箇所にも気を配って作品を書きました。

    結果が楽しみですね!face02

    来週は硬筆の授業です、硬筆用具の用意をお願いします。