筆っこ達の夏休みと私の夏休み

こんにちは、筆っこ橋本教室講師の熊谷です。
小学生の夏休みも終わりに近づいて参りました。
筆っこ達も宿題に追われつつ、ご家族で旅行へ行ったりと夏休みを満喫しているようです。

さて、私も一週間ほど夏休みをいただき、その間に八月、九月の漢字課題を書きました。

八月 楷書
筆っこ達の夏休みと私の夏休み
九月 行書
筆っこ達の夏休みと私の夏休み

七月はあっという間に終わってしまい、作品を提出し損ねてしまいました。
なので夏休み中に八月分、九月分をまとめて書きました!
漢字課題は楷書・行書・草書などの書体を選択することができます。4月から6月まで楷書のみを提出していたので、九月分は行書を選択しました。
以前は別の団体に所属しておりましたので、日本習字では筆っこ達と同じく四月入会、新級からのスタートです。何だか初心にかえったようで、とても新鮮な気持ちになりました。
私も小学校の低学年より書道を習っておりましたので、とても懐かしいです。
早く段に上がれるよう毎月提出を目標に筆っこ達と頑張ります!


  •