2020年夏季染競書大会練習2週目、金曜日⓵クラスです!

こんにちは、筆っこ橋本教室講師の熊谷ですface01

今週は競書大会練習2週目です。学年ごとの手本のなぞり書きも作成して画仙紙練習の前に書いています。
その後1週目でうまくいかなかった箇所に気を付けながら画仙紙に書いていきます。
しっかりと集中して書けています。。。画像は金曜日⓵クラスです。
2020年夏季染競書大会練習2週目、金曜日⓵クラスです!
5年生の課題「正月竹馬」は直線の多い課題、2年生の「ひろい空」は曲線の多い課題です。
「正月竹馬」は直性がしっかりと書けていて、月の折れもしっかりと意識して書けているのが伝わってきますface02
「ひろい空」は左側が1枚目、右側が2枚目です。2枚目は1枚目に比べて堂々とした線で書けていますし、折れや「い」の形も綺麗に書けていますね!face02
2020年夏季染競書大会練習2週目、金曜日⓵クラスです!
競書大会練習はあと2週ありますので、自分の苦手なところ、うまくいかない箇所をしっかりと意識を持って練習し納得のいく作品に仕上げましょうね!皆さんの作品が完成するのを楽しみにしております!face02

2年生競書課題「ひろい空」のなぞり書きです。
2020年夏季染競書大会練習2週目、金曜日⓵クラスです!
2020年夏季染競書大会練習2週目、金曜日⓵クラスです!
5年生競書課題の「正月竹馬」でのなぞり書きです。
2020年夏季染競書大会練習2週目、金曜日⓵クラスです!
2020年夏季染競書大会練習2週目、金曜日⓵クラスです!
それではまたレッスンでお会いしましょう!face01


  •