2021年も習字の筆っこ橋本教室に通っていただきありがとうございました!

こんにちは、筆っこ・美文字キッズ橋本教室講師の熊谷ですface01

本日はクリスマス、カレンダーイベント、そして筆っこ橋本教室は本年最後のレッスンでした!カレンダーイベントへご参加いただいた皆様、ありがとうございました。今回は前回よりも素敵なカレンダーができましたね!
2021年も習字の筆っこ橋本教室に毎週通っていただき、誠にありがとうございました。当スクールは12月29日(水)~2022年1月3日(月)まで休館日の為レッスンはお休みとなり、2022年1月4日(火)より営業開始となります。小学生の皆さんは高学年になると塾へ通ったり、他にも習い事をされたりとお忙しいと思いますが、習字が好き!もっとうまくなりたい!という気持ちのある方は是非来年度もご継続いただき、さらなる上達を目指していきましょうface01
習字は心を落ち着けるのにもとても良い習い事だと思います。ストレスが溜まったり、勉強などに集中できなくなってしまった時に、少しの時間を使って筆で文字を書いてみると書く事に集中する事ができ、自然と心も落ち着いてきます。冬休みで学校も筆っこのレッスンもお休みですが、皆さんも好きな言葉や文字を筆で書いてみてはいかがでしょうかface01
筆っこの親子体験に参加された保護者の方も、久しぶりに筆を使って文字を書く事でとても集中できて楽しいと感じる方が多いようです。
筆はハードルが高い、という方もペンでご家族や親しい方に手紙を書いてみるのも良いですね。手書きの文字は印刷された物と違って、心を込めて書く事ができるのが魅力です。封筒や便せんを受け取る方をイメージしながら選ぶのも楽しいですねface01

さて、2021年も残りわずかですが、2022年も皆様と元気にお会いできるのを楽しみにしております!
2021年も習字の筆っこ橋本教室に通っていただきありがとうございました!


  •